SSブログ

夏の終わりの完熟トマト [畑]

少し見ない間に、畑のトマトが真っ赤に熟しておりました。お皿いっぱいに収穫した色鮮やかなトマトを見ていたら、バジルとモッツァレラチーズのカプレーゼが食べたくなりました・・。
ito-20090824a.jpg

縁側に差し込む日差しが少しずつ角度を変え廊下の半分くらいまで照らすようになり、窓から入って来る風も真夏のそれとは明らかに異なり、家を包む庭全体の空気に秋の訪れを感じる今日この頃。夜ともなれば、オーケストラのごとき虫の音・・。
真夏を乗り越えた脱力感と涼しい夜風に癒される最高に気持ち良く大好きな季節であります。(来年こそは夏バテしないように頑張ろう・・)

ブログ村にも参加中です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車 レストアへ
3カテゴリー同時1位獲得なるか?・・・。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ばん

新鮮なトマトは近くには売っていません。
by ばん (2009-08-24 15:22) 

いとまたろう

>ばん さん
もぎたてを食べられるのは本当に幸せなことだと思います。
nice&コメントありがとうございました!
by いとまたろう (2009-08-24 17:17) 

yasuaniki

カプレーゼって何かな?
名前からして美味しそうですが・・・

吾輩の特製トマトスパも美味しいよ!!
福島ミーティングに参加できればその時
お作りします(^^)/

by yasuaniki (2009-08-26 09:23) 

いとまたろう

>yasuanikiさん
カプレーゼ。ちょうど一年前の記事にありました。
http://itoma.blog.so-net.ne.jp/2008-08-18
(左サイドバーの記事検索でカプレーゼと入れれば出てくると思います。) バジル・トマト・モッツァレラチーズをオリーブオイルと塩コショウであえた”サラダ”とでもいいますか・・。
トマトスパ是非お願いします!ピザでもいいですが・・。
by いとまたろう (2009-08-26 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0