SSブログ

ゴーヤとオクラ - 本日の収穫 [庭]

すでに10本以上を収穫したカーテンゴーヤの「ニガニガ君」と「ほろにが君」。
ito-20090826a.jpg
天候の影響か曲がったまま成長するものが多かった今年のゴーヤでありますが、それほど大きくならないのはこの種類の特徴なのかな?・・。ゴーヤの手前に植えたオクラも少しずつ収穫できるようになりました。
ito-20090826b.jpg ito-20090826c.jpg
思ったようには伸びてくれないスカスカのカーテン・・・。どうやら、緑色のネットが補完されることは無いようであります。そして、なぜか屋根の上にしか花がない朝顔・・。部屋の中から見える部分には一度も花が咲きませんでした。その代り、元気な先端チームが沢山の葉っぱで縁側にかかる小屋根の温度上昇を防いでくれているのでヨシとしましょう・・。

強烈な日差しで葉っぱがグッタリするような日はほとんど無かった今年の夏でしたが、まだまだ8月なので油断は禁物ですな・・。


ブログ村にも参加中です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車 レストアへ
3カテゴリー1位獲得目指して頑張っております。[犬]どうぞ宜しくお願い致します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0