SSブログ

不思議な小道の不思議な木の実で作る怪しい?お酒 [庭]

ito-20090827a.jpg
錆びた井戸ポンプがある駐車スペース脇から、庭の奥地をグルリと散策できるよう作る予定の不思議な小道。そのルートの雑草を刈り払いしながら道端をふと眺めると、小さな木の細い枝に青リンゴのような小さな実が生っていました。
ito-20090827b.jpg

ito-20090827c.jpgito-20090827d.jpg
嫁様に聞いてみると「ボケの実」とのこと。そういえば今年の春、このあたりにキレイなボケの花が咲いていました。果実酒の本をみると、この実でも漬けられそうなので是非試してみようと思います。すぐ脇のナツメの木にも、すでに沢山の実が生っています。熟したナツメの実では薬用酒を作れるようです。まずは小さな瓶で色々作って味見してからですが、わが家の定番果実酒・薬用酒作りはこれからの趣味になりそうです。


ブログ村にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車 レストアへ
はたして、3カテゴリー同時1位獲得出来る日は来るか?・・・。[犬]どうぞ宜しくお願い致します。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

いとまたろう

>ほりけんさん、KENNYさん
niceいただきありがとうございます!
by いとまたろう (2009-08-27 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0