SSブログ

庭の果実・薬草酒:No.3 「ぼけ酒」 [食べ物・おつまみ・お酒]

先日庭の雑草を刈り払いしているときに発見した”ボケの実”。
あらためて収穫に行くと全部で5個も生っていました。
ito-20090903a.jpg
軽く洗い、少し干してから漬けこんでみようと思います。藪蘭・メロンと同様、砂糖と焼酎で試してみようと思いますが、ぼけ酒は6か月以降が飲み頃のようなので来年のお楽しみですね。この調子で色々漬けていくと、あっという間に作業部屋の棚が果実酒の瓶で埋め尽くされそうです・・。

ブログ村にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車 レストアへ
はたして、3カテゴリー同時1位獲得出来る日は来るか?・・・。[犬]村の方へもご訪問いただければ幸いでございます。(丸石自転車レストア作業もボチボチ先に進めないとな・・。)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

いとまたろう

>toyoさん
いつもありがとうございます!
by いとまたろう (2009-09-05 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。