SSブログ

桶?・・・NG! [古民具・古道具]

蔵の中にあった良さげな古道具。
昔はこれに水を汲んで打ち水でもしたのかな?・・。
ito-20091005a.jpg
お酒を一升瓶ごとこれで冷やしたら、お月見気分もさらに盛り上がるぞ!、と早速水を入れてみたら・・・小さな穴が開いており(涙)、元気に漏れてしまいました・・。補修して、次回の宴会で再挑戦してみましょう。
ito-20091005b.jpg
週末はキレイな満月を眺めつつ最高に心地の良い酒盛りを楽しみました。秋は個人的に大好きな海の幸・山の幸が盛りだくさんで、お酒もススミます。夏バテで痩せた分を秋の味覚で取り戻すぞ。それにしても、サンマの刺身と塩焼きは美味かったなぁ・・。


ブログ村にも参加しております。
はたして、3カテゴリー同時1位獲得出来る日は来るか?・・・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車 レストアへ
村の方へも[グッド(上向き矢印)]ご訪問いただければ幸いでございます。

タグ:手桶
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 3

kido_azusa

こんにちは
ぐるっと回ってやってきました。我が家の家ととってもよく似ている感じでなつかしいです。
我が家は、古民家ではないですが、古民家材を購入して、それを構造で使いました。ケヤキの大きな柱が和みます。ときどきお邪魔しますのでよろしく。
アサガオ大好きで、お宅のようなアサガオをこちらでもやりたいと思っているのですが。来年、がんばります。
by kido_azusa (2009-10-06 09:24) 

いとまたろう

>kido_azusaさん
私も時々お邪魔しておりました。とても素敵なお宅で、色々参考にさせていただいております。
アサガオは私も大好きで毎年楽しんでいます。だいぶ涼しくなりましたが、まだまだ元気いっぱいです。
コメントいただきありがとうございました。
by いとまたろう (2009-10-06 17:10) 

いとまたろう

>andyさん、KOMINKAさん
niceいただきありがとうございます。
by いとまたろう (2009-10-06 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0