SSブログ

ハクビシン★シャットアウト - 4か月経過 [ハクビシン(白鼻芯)]

屋根裏そして床下への侵入路・侵入口を封じ、ハクビシン・シャットアウト宣言してから約4か月が経過しました。
ito-20091008a.jpg
写真は台風が来る前にと、一昨日追加で打ちつけたハクビシン対策のキャットカットです。キャットカットは元々のらネコ対策用品なのですが、わが家ではもっぱら”のらハクビシン”用に使っております。蔵の前にある柱は、ハクビシンたちのトレーニング会場となっているようで(ー~ー;,足跡・爪キズが絶えません・・。母屋周囲の雨樋(縦樋)には、そのトレーニングの成果を試そうと?定期的に足跡が付いており、まだまだわが家への侵入は諦めていないご様子であります・・。

もう少し寒くなれば本気のアタックが開始されることが予想されるので油断は禁物[犬]、の古民家ハクビシン対策の日々でございます。

ブログ村にも参加しております。
はたして、3カテゴリー同時1位獲得出来る日は来るか?・・・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車 レストアへ
村の方へも[グッド(上向き矢印)]ご訪問いただければ幸いでございます。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 1

いとまたろう

>toyoさん
いつもありがとうございます!
by いとまたろう (2009-10-12 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0