SSブログ

秋の収穫祭り-日々開催中? [畑]

今年は、昨年よりも更にパワーアップした嫁様の頑張りのお陰で、誠に実り豊かな秋を迎えております。
本日の嬉しい収穫物は「落花生」です。
ito-20091110a.jpg
まずは試しに・・と、スコップを入れ、枯れ始めた葉っぱをググっとひっぱりあげると・・! 鈴生りのおつまみが!(笑)。 ひっくり返してしばらく天日に干すそうですが、これは実に楽しい収穫であります。早く食べたい気持ちを押えて、ジッと乾燥するのを眺める日々ですな・・。
ito-20091110b.jpg
ということで、すぐに食卓へ登場する収穫物の水菜と紅芯大根にて本日のサラダとなりました。
台所から約50m・・産地直送新鮮野菜に感謝の日々でございます。


ブログ村にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
村の方へも[グッド(上向き矢印)]ご訪問いただければ幸いでございます。[犬]

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

いとまたろう

>toyoさん、ほりけんさん
いつもniceいただきありがとうございます!
by いとまたろう (2009-11-11 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モミジ-紅葉-もみじカボチャ炭籠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。