SSブログ

野鳥に嫌われた午前中・・・ [日々]

真っ赤な実が鈴なりのウメモドキの枝に、何処からともなく”ヒラリ~!”っと飛んできた一羽の野鳥。ヒヨドリがこの木に止まるのは珍しいなぁ・・と思いながら眺めていると、どうもその動きからヒヨドリっぽくなく・・。 そのちょっとトボケたような首の動きは・・、久しぶりにみるツグミでありました!

しばらく眺めていると今度は柿の木に飛び移り、上の枝に1個だけ残っている柿の実を突っついています。新しく手に入れたデジカメの望遠機能を試すいいチャンス!、と思いつくのが遅すぎたようで・・カメラを持って庭に出るとすでに飛び去った後でした。 仕方なく、ツグミの去った柿の木を眺めに近くへ行くと、突如”バサバサッ!!”とすぐ脇に生えているイトヒバの中から山鳩隊長が飛び立っていき・・、その音に驚いて?近くにいたらしいヒヨドリカップルも大慌てで何処ぞへ飛んでいきました・・・。
驚かすつもりはなかったんだが・・(ー△ー;
ito-20091116a.jpgito-20091116c.jpg
ツグミが大好きな”ナツメ”は地面に沢山落ちているんだけど・・、こちらはもう少し熟してから食べるのかな?・・。

そんなことをしているうちに雨がポツリポツリと降りだし・・、運動のため歩いて行く予定だった郵便局は午後に行くこととなりました・・。さて、今週もガッチリ仕事頑張るぞ・・ん?そろそろお昼ごはんかな?・・・。
ito-20091116b.jpg

ブログ村にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
村の方へも[グッド(上向き矢印)]ご訪問いただければ幸いでございます。[犬]

タグ:野鳥 ツグミ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0