SSブログ

解体ショー? [日々]

昨年からファンヒーターの調子が悪く、今年は買い替えないどダメかなぁ・・と思っていたのですが、今シーズン使ってみると、やはり昨年同様すぐに換気サインが出て止まってしまいました。新しいのを買うとすれば処分することになるので、ダメもとで分解してみました。

目に止まったネジを次々と外していき、プラスのドライバー1本で限りなくバラバラになりました。
ito-20091126a.jpg
勢いでバラしたものの、果たして元に戻せるんだろうか?・・と正直心配になりつつ、掃除機で奥に溜まった大量の埃をひたすら吸い取りました。その他、見た目で壊れているような箇所は見当たらず(当り前か・・)、更にメカ(特に電気関係)は苦手なので(にも関わらずここまで分解するのも・・)、結局そのまま組み直すことに・・。 分解作業の約倍の所要時間にて、一応元の姿に戻りました。

今朝、実際使った嫁様の報告によると、”前ほどは、すぐ止まらなくなった”ということで・・、予想通りの結果でございました・・。

ブログ村にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
村の方へも[グッド(上向き矢印)]ご訪問いただければ幸いでございます。[犬]

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

いとまたろう

>toyoさん、あんぱんち~さん
いつもありがとうございます!
by いとまたろう (2009-12-02 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0