SSブログ

一粒??m [庭]

窓辺の朝顔が咲かなくなってから何日経過したのだろう・・。
ito-20091214a.jpg
つい先日までは朝カーテンを開けると、けなげに頑張る青い花を見ることができたように思うのですが・・いつの間にか窓から見えるのは枯れた蔓と緑のネット、そして(来年の)カーテンの素が詰まった種袋だらけの茶色いカーテンとなっております。 すでに袋が割れて自ら地面へと飛びたった元気な種達もいるようですが・・。

ito-20091214b.jpg
外に出て眺めると完全に枯れた蔓が屋根の上で絡み合っております。
風邪から完全復帰したら、最初の仕事として蔓とネットを撤去しましょう(と、自分に言い聞かせ・・)。果たして、何粒の種を採取できることやら・・? それにしても、よくあそこまで登ったものです。種の数もさることながら、蔓が何mあるのかも非常に気になってきました。 几帳面にネットに絡んだ蔓を、1本1本解いていくというまるで浜辺の漁師のような?実に地味な作業が実は性に会っている(そして、意外に楽しい)事に気が付いたのは昨年のことでありますが、今シーズンは春に完成した自転車レストア部屋?にてゆっくり作業しますかな・・。


ブログ村にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
村の方へも[グッド(上向き矢印)]ご訪問いただければ幸いでございます。[犬]

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

いとまたろう

>toyoさん、りぼん さん
niceいただきありがとうございます!
by いとまたろう (2009-12-18 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。