SSブログ

寒い朝のグルメ鳥 [庭]

今朝は結構冷え込みました。
ito-20091215a.jpg
朝ごはんを食べ、いつもの掃除がすべて終わっても庭のいたる所で霜柱が凍ったままでした。シャリシャリと靴底に久しぶりの感触を味わいながら、庭の切り株に鳥の餌をまいて仕事しながら様子をうかがっているとスズメの大軍が押し寄せ・・あっという間に食べつくしてしまいました。 そんな中、見慣れない鳥が一羽・・切株の周りを歩いていました。ツグミかと思いましたが羽根やクチバシの色が違うので野鳥の本で調べてみると、どうやらツグミの仲間で”シロハラ”という鳥のようです。解説によると「・・ツグミ以上に遠慮がち・・」とあり、・・・確かに。

そして、本日の野鳥達の朝ごはんは・・、
ito-20091215b.jpg
何だかカラ煎りしたら、自分のおつまみになりそうな、バランスのとれたメニューでございます・・。


ブログ村にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
村の方へも[グッド(上向き矢印)]ご訪問いただければ幸いでございます。[犬]

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

いとまたろう

>xml_xsl さん
いつもありがとうございます。
by いとまたろう (2009-12-18 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0