SSブログ

寒い朝は美しい [日々]

キーンと冷え込んだ早朝。
厳寒の玄関にある木枠の窓ガラスにキレイな氷の結晶が出来ていました。
ito-20100118a.jpg
一瞬ヒビが入ったのかと錯覚しましたが、細く伸びた結晶が迷路のように繋がり、薄い窓ガラスに張りついています。お日様が昇り、日が当たるようになるとあっという間に消えてしまいました。まだ外が暗いうちに早起きすると(正確には起こしてもらうと・・)、こんな綺麗な自然の神秘を楽しむことができます。

外へ出ると、車の屋根をビッシリと覆った霜に朝日が当たりキラキラと輝きとてもキレイです。それにしても、寒い・・。カブ畑や踏み石をぐるりと囲んだ霜柱など写真に収めようと思いましたが諦め、家に入り朝食を摂りました。
ito-20100118b.jpg
そして、霜が溶けてもまだ真っ白な自家用車・・。ドロと融雪剤で、この季節は洗ってもすぐに汚れてしまいますなぁ・・。雪が積もると、その雪を下すとき汚れも落ちるので屋根の上だけは何となくキレイなんですが・・。ドアを開けるだけで手が汚れそうなので・・、暖かい日が差しているうちに軽く洗ってやるかな。


ブログ村にも参加しております。本日もランキング一位獲得か?・・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]村の方へもご訪問いただければ幸いでございます[犬]

タグ:
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。