SSブログ

古民家に住むオロチ・・(妄想) [日々-車輪]

今日は朝から風もなくポカポカと実に気持の良い一日でありました。
そして夕方の日もだいぶ長くなり、嬉しい限りです。

先日まで雪の日が続いたおかげでクルマはドロドロ・・というより真っ白です。雪国ならでは?の、おそらく融雪剤の影響もあるのかと思われますが、跳ね上げた泥しぶきが白く乾き・・汚れでコーティングされた状況となります。そんなドアやトランクを触るのも場所を選ぶ必要があるほど汚れていたので、久々に洗車してやりました。年に数回、液体ワックスで念入りに洗いますが冬場はほとんど水洗いのみで済ませます。簡単に終わらせるつもりが(毎度のことですが)気が付くと1時間以上経っており・・水気を拭き取った後、乾燥ついで買い物に行くことにしました。どこを触っても手が汚れないのは久しぶり・・。
ito-20100214a.jpg
ワックスを使う場合、かなり前に購入した「ゴールド・グリッター」というのを使っていますが、水と混ぜて拭くだけなのでとても簡単で気に入っています。残量も少なくなったので、近場で売っているお店をネットで探してみると、何やら商品名が「パーマラックス」と変わったようです。http://www.permaluxe.jp/。容器はほぼ同じ形のようにみえますが・・、試しに次回購入してみましょう。

ちなみに「光岡・オロチ」は愛車では(もちろん)ありませんが・・、大好きな一台であります。これが、近所の道路を走っていたら驚くだろうなぁ・・。1か月ほど前、最寄りの駅の近くでフェラーリF50が走っているのを目撃し、思わず追いかけてしました・・。普通に道路を走っているのを見るのは初めてでしたが、もの凄い存在感でした。前から見た存在感はオロチの方が上かな・・。 ひたすら、宝くじに願いを託す一年(一生)となります・・。


ブログ村にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]日々の応援本当にありがとうございます。
本日も一位獲得か?・・。

タグ:オロチ 洗車
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。