SSブログ

1954年のドラッグレース [日々-車輪]

毎年のことですが確定申告が終わると、部屋に飾ってる自動車のポスターを付け変えたくなります。
ホッと一息つきつつ部屋の模様替えをすると、心機一転また頑張ろうという気持ちになるのでありました。

ということで、その一枚目はアメリカのホットロッド専門誌「Rodder's Journal」の最新ポスターです。
50年以上前のドラッグレースですが、スタートの緊張感と子供のオモチャのような”ほのぼのマシン”のギャップが何とも言えません。それはそうと、シートの着座位置が現代のそれと比較するとかなり高いのか?、ドライバーの座高が標準のそれと比較するとかなり高いのか?、座席後方のロールバーよりかなり飛び出たヘルメット(頭)が誠に気になります・・・。(ロールバーではなく単なる背もたれだったりして・・)
ito-20100307a.jpg
何はともあれ、古民家の昭和的和室にも意外にマッチするアメリカンなポスターでございます。


ブログ村にも参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]日々の応援本当にありがとうございます!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0