So-net無料ブログ作成

昭和的防犯引き戸 [古民家]

1時間ほど前に掃除を終えたばかりなのですが・・、朝から続く暴風により各種隙間から吹きこむ砂埃で廊下はすでに”ザスザス”になっております・・。

穏やかな昨日がまるでウソのような本日の大荒れ具合でありますが、お彼岸連休にやるべきことはすべて終わっているので、今日はおとなしく机に向かって仕事を片付けることとしましょう。 ・・・それにしても、木枠の窓ガラスがガタガタいうのは仕方がないとして、壁や柱など家全体からキシミ音がするのは何とも落ち着かないのあります(ー_ー;,,
ito-20100321a.jpg
写真は”ガタガタ音”が最もにぎやかな玄関の引き戸。格子?の木枠と薄いすりガラスで構成されており、開く時の音も誠にやかましいのでありますが・・・、以前遊びに来た現代住宅に暮らす友人の子どもが、この玄関戸に衝撃を受け「ガラガラの扉」と名づけました・・。
家のどこにいてもこの戸をあける音は聞こえるので、防犯上は好ましいガラガラ戸でございます・・。


ブログ村にも参加しております。
お陰さまで、本日もカテゴリーランキング「1位」獲得中でございます!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]日々の応援本当にありがとうございます。
タグ:古民家 建具
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 1

いとまたろう

>tanpopoさん、toyoさん
niceいただきありがとうございます!
by いとまたろう (2010-03-22 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0