SSブログ

印判の小皿 [インテリア・雑貨]

今朝も薄らと庭に雪が積っておりましたが昼には完全に溶け、風は冷たいものの日差しには春を感じる本日の古民家周辺。週間天気予報を見てみると明日以降は暖かくなりそうで、今日が最後の積雪となりそうな感じであります(であることを切に願います・・)。

暖かくなったら始めようと思っていた蔵の掃除ですが、本格的に開始する前に・・と、久しぶりに様子をうかがいに入ってみました。目についたゴミなど軽く掃除しながら、奥に置いてあった木箱を覗くと土埃をかぶったお皿がいくつか入っていました。母屋へ持ち帰り、洗って早速使ってみると取り皿にちょうど良い大きさで、いきなり食卓で馴染んでしまいました。
ito-20100329a.jpg
印判の小皿は重ねられるので邪魔にならないし、色々使えて日々の食卓では本当に重宝します。何枚あってもいいので、とても嬉しい”めっけもん”でありました。

ブログ村にも参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]本日は、カテゴリーランキング「1位」獲得なるか!?
日々の応援ありがとうございます!

タグ:食器
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 1

いとまたろう

>toyoさん
いつも応援ありがとうございます!
by いとまたろう (2010-03-30 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0