SSブログ

深夜のハクビシン騒動・・ [ハクビシン(白鼻芯)]

昨日の晩、正確には本日早朝のこと。
夢の中で「ビシンがアタックしてるよ!」という嫁様の声で目を覚ました。しばらく寝ぼけていましたが、どうやら夢ではなく現実であるということがわかり・・、そぉー・・と廊下に出て、音がしたという中庭や玄関付近の様子を伺いましたがその姿は確認できません。

嫁様が言うには最初「ガサガサ・・、ドスン!」という音だったらしく、想像するに雨樋を登り上まで行ったところでキャットカットに行く手を阻まれ落っこちたのではないかと・・。その後もあっちで”ガサガサ”こっちで”ゴソゴソ”していたので寝ていられなくなったそうです。パジャマでウロウロとカーテンの隙間から覗いていましたが、音も気配もしなくなったので、また布団に入ると、5分もしないうちにまた”ガサガサガリガリ”という音が・・。そんなことを何度か繰り返したものの、ハクビシンの姿を確認することはできず、また寝ることにしましたが中途半端に目が覚めてなかなか寝付けませんでした・・。

頭がボーッとしてスッキリしない目覚めの朝・・、音がしたあたりをパトロールしましたが特に変わった様子はなく、ハクビシンの屋根への登頂は失敗に終わった模様です。台所脇そして北側の洗面所角と、昨日は水回り周辺を集中的にアタックしたようですが、強固なキャットカットには勝てなかったようです。
ito-20100403a.jpg ito-20100403b.jpg
家の周囲を点検していたら、屋根の上などに貼り付けていたキャットカットが先日の強風で吹き飛ばされたのかあちらこちらに散乱していました・・。この機会に、各部を点検し対策強化をしておいた方が良さそうですな・・。


ブログ村にも参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]本日は、カテゴリーランキング「1位」獲得なるか!?
日々の応援ありがとうございます!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。