SSブログ

プチ菜園リニューアル [畑]

仕事部屋の縁側廊下前にあるプチ菜園。
日除けの朝顔やゴーヤを植えるスペースとしての他、すぐに使える日々の食材畑として大活躍の2つの小さな家庭菜園ですが、ホームセンターで買った木杭タイプの土留め柵が腐って崩壊寸前だったため、コンクリートブックで作り直しました。急に思い立って作業を開始したため、最初の状態など写真を撮っていませんでした・・・が、とりあえず2つあるプチ菜園のうち1か所が完成しました。
ito-20100420a.jpg
もう一か所は、幸い?ブロックが足りなかったので、また次回ということで・・完成した方にもハクビシンのホリホリ対策にネットをかけて本日の作業終了です。

他にも、クローバーむしりや側溝に詰まった落ち葉掃除などなど、気になっていた外作業を気持よく片付け、久々にいい汗かいた春の一日でありました。さて・・、今回の筋肉痛は何日後に来るかな?・・。

日々、ブログ村にも参加しております。[犬]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]本日は、カテゴリーランキング「1位」獲得なるか!?

タグ:家庭菜園
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

いとまたろう

>toyoさん
本日もniceいただきありがとうございます!
by いとまたろう (2010-04-21 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0