SSブログ

常連客と・・・。どちらも嬉しい野鳥観察。 [庭-野鳥観察]

最近頻繁に来るようになったコムクドリが、今日は何やら口にデカイ枯草をくわえて庭石の上に止まっていました・・。巣作りでも始めるのかな・・。そのまま、どこかへ飛んでい行ったので巣の場所はわが庭ではないようです。
ito-20100604a.jpg

そして庭の野鳥観察で嬉しい一見さん?。始めてではないのですが、かなり久しぶりの「オナガ」が数羽でにぎやかにやってきました。木の枝に止まるときも、葉の陰に隠れるように止まるのでなかなかその姿を見るのは難しいのですが、今回珍しく蔵の屋根に止まっていたところを撮影できました。といっても、逆光の望遠でほとんどシルエットですが・・。 
ito-20100604b.jpg
すぐ近くにスズメがいてもお互い気に留めることもなく?、すごく仲良しだと思ったらオナガもスズメ目なんですね。今度は庭木の枝に止まっているところを撮影したいものです。


ブログ村にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]お暇なときにでも・・村の方へご訪問いただければ幸いでございます[犬]
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

いとまたろう

>toyoさん、ほりけんさん
いつも応援ありがとうございます!
by いとまたろう (2010-06-04 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0