SSブログ

黄色い花 [花]

先月のこと・・。
「ロックガーデンに咲いてるの分かった?」と嫁様言うので、カメラ持っていってみると・・?。コレのことかな?・・と思って撮った花が下の写真。
ito-20100625a.jpg
黄色い花と言っていたので、たぶんコレだな・・。 いわゆる、”咲いてるのか咲いて無いのか分からない系”というヤツだ。と勝手に納得し、写真は撮ったものの花リレーのブログに加えるにはあまりにも地味過ぎると思い・・、スルーしていました。

数週間後、ふとロックガーデンを眺めると・・、!!。花が増えてる・・。
ito-20100625b.jpgito-20100625c.jpg
色も前より濃くなって、まだ地味だけどこれなら黄色い花を言えるよな・・と納得し、再び写真に収めました。その後は雨の日が多く、花リレーの(ストック)写真を眺めつつUPする機会がないまま1週間が過ぎ・・。

久しぶりに晴れて気持のよい夕方だった昨日。晩ご飯の後、まだまだ明るい庭に出て爽やかな風に吹かれつつ、屋根上からダメもとでエサを要求するスズメ達に”もう遅いからまた明日の朝ね・・”との旨を伝え・・、風に揺れる花々を眺めながら畑の方までブラブラ歩いて行くと、空には間もなく満月を迎えるお月さまがまだ青い空に白く浮かんでいました・・。

蚊に刺される前に戻ろうかと、最後にロックガーデンを眺めると・・例の花がすごい黄色くなってる!、というかコレが咲いた状態だったのか・・。
ito-20100625d.jpg
ということで、ロックガーデンで只今満開を迎えている、「ヘリクリサム」でございます・・。
果たして、一か月前に咲いていた(らしい)黄色い花は何だったんだろう・・。


ブログ村にも参加しております[犬]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]お陰さまで、「古民家暮らし」カテゴリーランキング”1位”獲得中です! またお暇な時にでも、村の方へご訪問いただければ幸いでございます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。