SSブログ

早寝・早お木 [庭]

本日も誠に蒸し暑うございます・・。昨日と今日の2回に分けて、庭の奥地で元気全開となっていた雑草達を刈り払いました。空を見上げると青い空そして夏の日差しにクラクラします・・。

風にそよぐ姿を下から見ると、何処となく南国を思わせる庭の「ねむの木」。
ito-20100626a.jpg
昨年、一昨年と今ひとつ元気がなかったのですが、今年は調子を取り戻したようでひと回り大きくなり、存在感が増しました。 規則正しい生活を送る”ねむの木”は、夕方が近づくと早々に葉っぱを閉じてお休みモードになります。
ito-20100626b.jpg
もしかすると、同じように葉を閉じる畑の”まめ子”と同じマメ科なのかな?・・と思って調べてみると、やはり(遠い?)親戚のようです。 そうだ・・、まめ子の様子も見に行かなくては・・。

タグ:合歓木
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0