SSブログ

あじさいが咲きましたよ。 [花]

庭の奥の方にある2株の紫陽花のうち一つが見ごろとなっております。
ito-20100701b.jpg
つい先日、周囲の雑草を刈り払ったばかりですが普通の靴ではちょっとためらう感じに(各種雑草が)伸びておりました・・。そして、家の中からも見える紫陽花の花は近くで見ると、ちょっと引くくらいデカイのでありました・・。

紫陽花から約8mほど離れた所で、刈り払いをした時にはまだ咲いていなかった「虎の尾」もヒョロリと開花。昨年、一昨年は雑草と一緒に刈り払い・・花を見ることができませんでしたが、今年は雑草を見る目がだいぶ養われてきたようで無事識別し、残すことができました。
ito-20100701a.jpg

今日から7月。下半期の目標は・・、昼ごはんを食べたら食休みにゆっくりと考えましょう・・。

ブログ村にも参加しております[犬]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]お陰さまで、「古民家暮らし」カテゴリーランキング”1位”獲得中です! またお暇な時にでも、村の方へご訪問いただければ幸いでございます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0