SSブログ

いとま風トムヤムクン・・・coming soon ? [食べ物・おつまみ・お酒]

縁側にザルが置いてあったので、覗きこむと・・・ニラ?・・。
ito-20100724a.jpg
嫁様に確認すると「レモングラス」という、草?・・だそうです。
なんでもタイ料理の”トムヤムクン”には欠かせない食材だそうで、苗から育てていたとは知りませんでした・・。自家栽培のパクチーもあるし、親戚から毎年新鮮な海老もいただくし、わが家のおもてなし料理に”トムヤムクン”が登場するのも時間の問題?のような・・。
ito-20100724b.jpg
今日のような暑~い日にはピッタリなのかもしれませんが、私は苦手料理なのでありました・・。(以前、食べたのはだいぶ前なので、今は意外にいけたりして。夏バテにも効きそうな・・。)


『ブログ村』にも参加しております[犬]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]村へのご訪問、心よりお待ち致しております。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

いとまたろう

>アジアンキャッさん、ほりけんさん、toyoさん
本日もお暑い中、niceいただきありがとうございます!
by いとまたろう (2010-07-25 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0