SSブログ

草花・作物・雑草へ・・・恵みの雨 [畑]

先日の台風の雨、そして昨日の本格的降雨のおかげでプチ菜園のトマトが発していた水切れSOSはほぼ解除となりましたが、急激な水分吸収によるものと思われるトマトのひび割れが多数生じておりました・・。
ito-20100816a.jpg
それでも、久しぶりの雨は畑の作物たち・庭の草花へ本当に恵みの雨となりました。ヒョロヒョロのニンジンも元気を取り戻し、緑のカーテンにもようやく朝顔の花が咲きました。
ito-20100816b.jpg
土がもう少し乾いたら、畑の落花生・まめ子の観察に行ってみましょう。
そして、庭の奥地の雑草刈り払いもやらなくちゃな・・。


『ブログ村』にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]
お暇なときにでも・・、村の方へもご訪問いただければ幸いでございます・・[犬]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

いとまたろう

>あんぱんち~さん、toyoさん
本日もniceいただきましてありがとうございました!
by いとまたろう (2010-08-18 10:32) 

いとまたろう

>ふちゃさん
いつもありがとうございます!
by いとまたろう (2010-08-21 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。