SSブログ

ヤブラン花盛りですが・・・ [食べ物・おつまみ・お酒]

ito-20100927a.jpg
中庭のフェンス沿いで藪蘭が沢山咲いていました。
とてもキレイですが、下ばかり見て前に進むと顔面(というより上半身)をクモの巣で包むことになります・・。先日、クモの巣に引っかかって死んでいるスズメバチを発見し、それ以来必要以上にクモの巣を払い取らないようにしています。(今朝は大きなカマキリが捕まっていました・・)

昨年のヤブランで漬けた薬用酒は1杯飲んだだけでそれ以降減っていませんが・・・これからの季節に効きそうな気がするので、コレを飲みきって今年の分も仕込むかどうか・・検討することにします・・。
ito-20100927b.jpg


『ブログ村』にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]
本日は、ランキング1位獲得なるか!?・・。
お忙しいとは存じますが・・、村の方へもご訪問いただければ幸いでございます[犬]
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

いとまたろう

>toyoさん、ほりけんさん
本日も”nice”ありがとうございます。
by いとまたろう (2010-09-28 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。