SSブログ

キリギリスの日々・・・ [庭]

衣替えですね。といっても特に変化のない、本日の古民家の日々・・。

秋の庭の花々は、暑い暑い真夏を乗り越えた達成感と、最高に気持ちよく涼しい爽やかな空気に包まれた何とも言えない開放感で一日中ウトウトと眠いような・・そんな佇まいを感じるのは自分だけでしょうか・・。
ito-20101001a.jpg
「サルビア・アズレア」は、そんな佇まいの代表的存在のような・・。朝、フワフワと庭に出てカメラを構えてもゆったりまったり風にゆられているので、なかなかピントが合いません。写真で雰囲気を伝えるのがとても難しい花のひとつです。


殺気を感じる雑草の勢いも完全に薄れ、開けた窓からは金木犀が香り・・夜は虫の音が心地よい・・この古い家での暮らしに心から幸せを感じる”とても短い秋”の到来です。 そして、ここで冬に備えて頑張らないのがイトマ流・・。明日は楽しい”秋の酒盛り”です・・。天気も良さそうだし、炭火で何を焼こうかな・・。


『ブログ村』にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]
お忙しいとは存じますが・・、村の方へもご訪問いただければ幸いでございます[犬]
タグ:サルビア
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

いとまたろう

>toyoさん
本日もありがとうございました!
by いとまたろう (2010-10-02 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。