SSブログ

サルビアが満開にならない、その理由は・・ [庭]

小さくも綺麗な花を楽しませてくれているサルビアですが、縁側からその花を眺めていると何処からともなくクマバチがやって来て蜜を吸おうと花に”しがみつき”ました。
ito-20101006a.jpg
その瞬間、細い枝はブラリーン!と揺れ・・クマ吉は花びらもろ共地面に落ちました。それでも、まだまだ蜜を吸い足りないクマ吉は果敢にチャレンジを続けるものの、毎回千切れた花びらと共に落下します。
地面は落ちた花びらがいっぱいです・・。
ito-20101006b.jpg
サルビアがいつまでたっても、3分咲きの原因が分かりました(ー_ー;


『ブログ村』にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]
本日は、ランキング1位獲得なるか!?・・。
お忙しいとは存じますが・・、村の方へもご訪問いただければ幸いでございます[犬]
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

いとまたろう

>えーちゃんaaさん
はじめまして!niceいただきありがとうございました!
>toyoさん
本日もniceいただきありがとうございました!
by いとまたろう (2010-10-07 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0