SSブログ

まめ子ファイル-その12:子房柄に変化が [畑-まめ子File(2010)]

約2週間ぶりに畑の”まめ子”の様子をうかがいに行ってみました。
ito-20101010a.jpg
相変わらず上からの眺めに大きな変化はなく、ところどころ葉っぱが虫に食われたりしておりましたが特に問題もないようです。そして、すぐ近くまでコスモスの波が押し寄せていました。

そんな”まめ子”を下から覗きこむと・・、
ito-20101010b.jpg
これまでツンツンと硬い剣先で地面に突き刺さっていた”子房柄”ですが、半分位がしなやかに地面を這って少し太くなっています。地中に潜り終えたものから順に、今度は立派な落花生を形成するための栄養を送り込む段階になったのでしょう。あとはひたすら、地中で成長を続ける”まめ子”を想像する日々となりそうです。

実りの秋が始まった(と思われる)本日の「まめ子」でございました。


『ブログ村』にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]
本日は、ランキング1位獲得なるか!?・・。
お忙しいとは存じますが・・、村の方へもご訪問いただければ幸いでございます[犬]
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

いとまたろう

>モカさん、ほりけんさん、toyoさん
皆さん、niceいただきありがとうございました!
by いとまたろう (2010-10-13 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0