SSブログ

コスモス畑-2010 色とりどり [花-コスモス]

コスモスの花が風に揺れる最高に気持ちの良い季節も終わりに向かっています。色とりどりの花は近くで見ると、微妙な色あいや色の入り方が実にさまざまで本当に沢山の種類があります。
ito-20101019c.jpgito-20101019b.jpg
ito-20101019d.jpgito-20101019g.jpg
ito-20101019f.jpgito-20101019e.jpg
ミツバチなどの虫たちがせっせと花粉を運んでいるおかげか、年々種類が増えているように思います。

ito-20101019a.jpg
来年も大きなコスモス畑になるように、今年花が少なかった場所などに種を蒔こうかと日々少しずつ集めています。種を集める作業は何だか楽しくて好きです。そして、その蒔いた種がちゃんと”その季節”になると芽を出すのは、毎年のことながら本当に不思議です。


『ブログ村』にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]
本日は、ランキング1位獲得なるか!?・・。
お忙しいとは存じますが・・、村の方へもご訪問いただければ幸いでございます[犬]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

yasuaniki


綺麗だね~

 我が輩もコスモスの花は好きです。。

 初秋~寒くなる時期までの楽しみは

 コスモスの花と落花生と焼き芋かも!! 笑
by yasuaniki (2010-10-20 09:38) 

いとまたろう

>yasuanikiさん
次回の宴会、「焼き芋を囲む会」ということで宜しくお願いします。

>yutililさん、パブロンさん、toyoさん
niceいただきありがとうございました!
by いとまたろう (2010-10-21 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。