SSブログ

こた机 [インテリア・雑貨]

朝から降り出した冷たい雨は明日の朝まで降り続きそう・・。
ここ数日、冬の日々が続いておりますが、明日からは少し暖かくなりそうな天気予報でほっとしている午後のひと時・・。近くの小山はまだ紅葉が始まったばかりなのに、遠くのお山は雪化粧です。

毎年のことですが、本格的に寒くなると部屋の暖房をつけていても仕事机の下の足元は冷え冷えです。隙間だらけのわが家ですから仕方がないことと諦めつつも、悪あがきとばかりに机の下にミニヒーターマットを敷いてみたり、ミニセラミックヒーターを置いてみたりと色々試してみました。いずれも限りなく局部的な暖房で足の裏やスネだけが熱くなり、ダメでした。

先日、前々から目をつけていたミニオイルヒーターを購入。こいつを机の下に置いてヒザ掛けをすれば”コタツのようにポカポカ”だろう・・と。そして、意外にも早く試す時がやってきました。
ito-20101028a.jpg
結果は予想通りで、成功!。あとは机にヒザ掛けをうまく取り付ければ、ポカポカ仕事机の完成ですな。あんまり気持ちよくて眠くなりそうな(^_^;
ito-20101028b.jpg


『ブログ村』にも参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[グッド(上向き矢印)]
お暇なひとときに・・、村の方へもご訪問いただければ幸いでございます[犬]
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 1

いとまたろう

>toyoさん、thisisajinさん、
nice!いただきありがとうございました!
by いとまたろう (2010-10-30 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0