SSブログ

落花生まめ子の子、めでたく誕生!(収穫!) [畑-まめ子File(2010)]

いよいよ、その日がやってきました。
思えば・・、長かった。 長い話は抜きにして、とにもかくにも引っこ抜きたい。良く見ると地中からハミ出ているものもあり・・、それにしてもすごい子房柄の数です。
ito-20101118a.jpg

というわけで、「やっておしまいなさい!」という合図とともに?、地上の茎をぐぐっと引っ張り上げると・・・、出てきたー!!
ito-20101118b.jpg
立派に実った”まめ子の子”達がイッパイです!
昨年と比べても確実に出来の良い豆が多いのは一目瞭然。 よく頑張った”まめ子”!

とりあえず、ひっくり返して1週間ほど?天日乾燥させ、その後に仕分け・カラ煎りです。
ito-20101118c.jpg

きっと美味しい落花生。楽しみです。


にほんブログ村 ランキングに参加しております。どうぞ宜しく!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
タグ:落花生 収穫
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

いとまたろう

>ほりけんさん、あんぱんち~さん
本日もniceいただきありがとうございました!
by いとまたろう (2010-11-19 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。