SSブログ

紅葉とキャットカットが舞い散る秋の中庭・・・ [庭]

中庭のモミジの紅葉もそろそろ終わりです。一番最後に紅葉する中庭のモミジの葉が落ちて、お庭の紅葉リレーは静かに幕を閉じます。
数年前に南側の庭から移植してきた子モミジは古株爺さんモミジと明らかに違う葉の形と紅葉の色で、小さいながらもキレイに中庭を飾ってくれています。(オレンジ色が子モミジ)
ito-20101201b.jpg

そんな中庭の祠へと続く飛び石の上に、この間の強風で屋根の上から吹き飛ばされたキャットカットのかたまりが落ちていました・・。
ito-20101201a.jpg
そう言えば先日、台所で晩飯を食べていたら壁の中から”カリカリ”という不審な物音がしました。翌日家の周囲を点検しましたが、それらしい形跡は見つからなかったので、あれはネズミだったのか・・それとも軒下から出られなくなっているハクビシンなのか(ー△ー;,
今年は庭の柿の実も食べていない様子なので、わが家へアタックをかけていたハクビシン一家は本格的にどこかへ御引越したのかな?。まぁ、忘れた頃に・・・という前フリがいつもより長いだけだと思っていた方がいいでしょうな・・。


にほんブログ村 ランキングに参加しております。どうぞ宜しくお願いします[犬]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 1

いとまたろう

>thisisajinさん
niceいただきありがとうございました!
by いとまたろう (2010-12-03 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0