SSブログ

静かなる頑固者? [庭-野鳥観察]

飛び石の上に落ちたキャットカットは回収する間もなく、強い雨と風で落ちたモミジの葉っぱに埋もれかけていた今日の午前中。
ito-20101203a.jpg
モミジの落ち葉で覆われたキレイな地面を眺めていると、頭上で何かが動きました。見上げると・・、1羽のツグミが空を見上げる得意のポースで葉っぱの無くなったモミジの枝に止まり、微妙にこちらを意識して固まっています。
ito-20101203b.jpg
急いで仕事部屋に行き、カメラを取って戻りましたがまだ同じポーズのまま固まっていました。何枚か写真を撮っていたら、ちょっとしたスキをついて?奥にあるサンゴジュの木の中へ消えてしまいました。

山鳩同様、その行動が未だ良く分からないことの多い元祖フリーズバード?”ツグミ”・・・。来春までの間、中庭でも楽しく観察できそうです。


にほんブログ村 ランキングに参加しております。どうぞ宜しくお願いします[犬]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ

タグ:ツグミ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0