SSブログ

ハニーサックル(の外灯)受難の一年・・ [花]

庭のほぼ中央で壊れた外灯に絡ませている「ハニーサックル」。(下の写真は今年の6月)
ito-20101209b.jpg
初夏から秋の終わり頃まで長い間花を楽しませてくれるわが庭の主要メンバーでありますが、今年は何度となく強風で外灯ごと倒されています。
昨日はペグで固定している鉄製の足の上にコンクリートブロックを2個積んでおいたのですが、あっさり攻略?され・・いつものように石灯篭の笠に頭突きして倒れていました。さらに上部の(元)ライト部分が衝撃で外れ、中の電球が砕けてしまい・・何ともしまりの無い元外灯となりました。
ito-20101209a.jpg
上部の部品は、幸い壊れていなかったので今度風の無い日にでも取り付けてみることにします。
そして、外灯が倒れないように足を抑える重石として、庭の片隅に放置してあるイイものを思いついたのですが、それをハニーサックルの所まで運べるかどうか・・次の強風の前までに嫁様と二人で頑張って試してみたいと思います・・。


にほんブログ村 ランキングに参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
どうぞ宜しくお願いします[犬]
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

いとまたろう

>ほりけんさん、とみっちさん、toyoさん
niceいただきありがとうございました!
by いとまたろう (2010-12-12 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。