SSブログ

大雪・足跡・かさ地蔵 [日々]

昨日からの雪はどうやら今朝まで降り続いていたようで・・・朝起きてカーテンを開けると、縁側廊下前には見事な「鉢植えソフトクリーム」が完成していました。
ito-20101226a.jpg ito-20101226b.jpg
かさ地蔵様までは長靴を履かないと行けないので、とりあえず遠くから・・。

朝ごはんを食べたあと、蔵の中から雪かきスコップを出して玄関先へ行くと、中庭の方へと続く足跡が・・。
ito-20101226c.jpg
足跡の主がハクビシンでないことだけを祈りつつ・・、約45分間の雪かきをして気持ちよく運動不足解消となりました。
それにしても、先日までの暖冬は何処へやら・・。例年通り「家の中が冷蔵庫の日々」も無事?始まった、古民家の日々でございます。


にほんブログ村 ランキングに参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
どうぞ宜しくお願いします[犬]
タグ: 足跡
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

いとまたろう

>モカさん、thisisajinさん、ぼんぼちぼちさん
niceいただきありがとうございました!
by いとまたろう (2010-12-29 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0