SSブログ

小寒の大隙間 [古民家]

朝、玄関脇の廊下を掃除していたら・・・、「後光」?が差している!
ito-20110106a.jpg
何のことはない、壁に出来たスキマから日の光が差し込んでいるだけでありました・・。
ito-20110106b.jpg

ここはまだまだ序の口で・・、もっとスゴイ隙間がわが家には無数に存在します。その各種スキマから侵入する冷たい空気で、毎朝カーテンを開けに廊下を歩くとほとんど外にいるのと同様のフレッシュエアーを全身に感じることができます。おかげで、ほとんど家の中にいるのにも関わらず、耳がシモヤケです・・・。

寒さの本番はむしろこれから・・。
年末に頂いた旨いお酒で、体の中から温めて真冬の”ど真ん中”を乗り切りますかね。
(小寒の昨日、UPしたつもりが正月ボケで”下書き”に保存されておりました・・。ので一日遅れのタイトルとなりました。)

本年もまた、にほんブログ村 ランキングに参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
どうぞ宜しくお願いします[犬]
タグ:スキマ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 3

いとまたろう

>toyoさん、わかって建築家さん、Joeさん
niceいただきありがとうございました!
by いとまたろう (2011-01-09 11:53) 

OLIVE

はじめましてOLIVEと申します。
人気ブログランキングに参加しているものですが・・
タイトルに惹かれてお邪魔しました。
素敵なおうちですね~♪
私は、古い家が大好きです~☆
(住んでいるのは全く違いますが。笑。コンドミニアムに住んでます)

とても魅力的なおうちで素敵です。
生活が楽しいでしょうね☆
また遊びに来ますね。応援しちゃいました(笑)
ブログ村の方は、一位ですね~!素敵ですものね~!
by OLIVE (2011-01-10 17:21) 

いとまたろう

>OLIVEさん
はじめまして。
コメントいただいていたのに気が付きませんでした。すいません。

ブログ拝見しました。ハワイなんですね!
現在のわが家と、どの位気温差があるんでしょう・・(笑)
ハワイには行ったことがありませんが、時々遊びに来てくれる友人の奏でるウクレレの音色は大好きです。ハワイアンシャツも大好きなので、夏にはよく着ています。
早く夏にならないかな・・。と言いつつ夏は暑すぎてグッタリなんですがね(笑)。

こちらこそ、よろしくお願いたします。
by いとまたろう (2011-01-16 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。