SSブログ

前人未到の極寒大雪原 [庭]

今年もまた、冷蔵庫に暮らす日々が始まりました[雪]
わが家は現在、5つの部屋と1つの台所、そして2つの部屋の畳を抜いて土間にした大きな作業部屋が一つ・・、という間取りですが、暖房している仕事部屋と飯時の台所以外は基本的にチルド室のようです(ー_ー;。今日も朝から、真夏には想像もできないような厚着ですが、当然のごとく終日汗は出ませんでした・・。

早朝から地吹雪体験ツアー状態の外には出ないつもりでしたが、あいにく今日は”燃えるごみ”の日となっており[もうやだ~(悲しい顔)]、ゴミ担当大臣のわたくしは朝ごはんを食べた後、ダウンを着こみ・・玄関から歩いて??歩の集積場所へゴミを置きに行き、その勢いで普段は家の中(廊下)から写真を撮っている大雪原の至近撮影に成功したのでありました。
ito-20110110a.jpg
雪の中から飛び出している枯れた芝生は、昨年の秋に最後の刈り込みをサボった”ちょうどその分”でありますね(ー_ー;。天気予報を見ると明日も今日並みに寒そうだから、枯れ芝刈りと運動不足解消を兼ねて雪だるまでも作ろうかな・・。

本年もまた、にほんブログ村 ランキングに参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
どうぞ宜しくお願いします[犬]
タグ: 芝生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0