SSブログ

脱!極寒トイレ [日々]

今日も雪に覆われ真っ白な庭一面。
朝から天気は、晴れ・・吹雪・・曇り・・雪・・晴れ・・・という感じでコロコロ変わり、雪だるまを作ろうかと外へ出るタイミングを計っているうちに夕方になってしまいました・・。日が陰るとどこからともなく侵入してくる冷気で、ポカポカだった廊下もあっという間にヒンヤリしてきます。

冬場のトイレは天気に関わらず(仮に晴れの日でも夕方ごく短時間しか日が差さないので)「終日極寒」となります。トイレには手を洗う小さな水道が別についているのですが、その排水管のどこかが途中で凍りついたらしく流れなくなってしまいました。お湯を注いだりドライヤーで温めたりして約5時間後に開通となりましたが、週間予報を見るとまだまだ寒い日が続きそうなので、凍結防止のため仕事机に下に入れて使っていたミニオイルヒーターをしばらくトイレに置くことにしました。
ito-20110116a.jpg
設定温度は低くても狭いトイレには十分のようで、かなり微妙に温~い温度ですが今まで極寒だっただけに、もの凄く暖かく感じます。

そして、トイレが暖かくなった代わりにヌクヌクの”こた机”は当分お預けとなりました・・。
頑張って稼いでもう一台ミニヒーターを買おう・・。


天気に関わらず・・、ブログ村 ランキングに参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
どうぞ宜しくお願いします[犬]
タグ:トイレ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 1

いとまたろう

>toyoさん
いつもniceいただきありがとうございます。
by いとまたろう (2011-01-19 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0