SSブログ

節分準備、その前に・・ [畑-まめ子File(2010)]

昨年の秋、たくさんの落花生を実らせてくれた”まめ子”の晴れ舞台でもあります。
しかし、肝心の落花生達は作業部屋にて冬眠?したままで、これから炒らねばなりません。
さらに・・、
ito-20110128.jpg
昨年末に蔵の大掃除を行った際、片っぱしから詰め込んだ荷物がぎっしり作業部屋を埋め尽くし・・、落花生達の場所までたどり着くのが困難な状況なのでありました・・。これらの整理もしなきゃならないのですが、どこから手をつけていいやら・・ですな。

とりあえず、節文には間に合うように落花生達を救い出し、豆まきの準備をしなくては。そういえば、ちょうど良さそうな升もあったし、あれに入れて豆まきしようかな。

節文が終わったら、雛人形も出してこないとな・・。ということは、そろそろ庭の梅も咲くのかな?。あとで、ツボミを見に行ってみよう。

『ブログ村 ランキング』に参加しております[雪]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
どうぞ宜しく。
タグ:節分
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

yasuaniki


 落花生食べたいでござる~。

 なにげに写ったバイクが元気そうで
 良かったなり~。
by yasuaniki (2011-01-28 12:43) 

いとまたろう

>thisisajinさん
本日もniceいただきありがとうございました!

>yasuanikiさん
今年はフライパンでいるので、手が真っ黒にならない落花生になると思います。落花生確保しておくので、バイクのエンジン掛けがてら、遊びに来て下さいな。
by いとまたろう (2011-01-29 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0