SSブログ

先手必勝!クローバー・バトル2011 [庭]

”今年のアイツはいつもと違う”・・とクローバー達に思い知らせるため、という訳ではなかったのですが、早朝の霜が融け朝日に光る枯れた芝に点在する濃い緑色の小さな葉っぱがちょっと気になり、ゴミ出し帰りにひとつまみ引っこ抜いてみると、
ito-20110221a.jpg
すでに侵略の準備が整っている様子のクローバー軍団・・。
遠目に見ると茶色く枯れた葉っぱに隠れてよく分かりませんでしたが、茎はキレイな緑色で生き生きとしています。毎年、春の訪れにヌクヌクしているうちにヤツらは着々と水面下で活動を開始していたんですね(ー_ー;

今日のところは小さなエリアをひとつ撲滅し、久しぶりに味わうクローバー取り(掘り)の爽快感を軽く味わいつつ、今年こそ芝の絨毯を完成させるべくクローバー完全撤去に全力を尽くすことを心に誓った古民家の日々でございます。


『ブログ村 ランキング』に参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
どうぞ宜しく[犬]
タグ:雑草
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

いとまたろう

意馬心猿さん、あんぱんち~さん
niceいただきありがとうございました!
by いとまたろう (2011-02-21 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0