SSブログ

石灯篭の未来、古民家暮らしの未来・・・ [古民家]

地震で倒れた、庭の石灯篭・・。
ito-20110326.jpg
元に戻す気力と体力はもちろん無く、余震も続いているためそのままの状態で2週間が経過しましたが、地震の前からちょっと危険を感じていた重い石の笠なので、この機会に下の石だけ残し庭石として第二の人生を歩んでもらおうかな、とも考えております。 いずれ、かなりの量の力仕事が順番待ちをしており・・、まぁ先は長いので焦らず地道に頑張りましょう・・。

ライフラインは復旧したものの、物資に関してはこれほど困難な状況が続くとは思いませんでした。元々お店で並ぶのは大嫌いで行列のできる店には行ったことがないのですが、震災で給水所・スーパー・ガソリンスタンドなど、間違い無く本来の一生分(いや二生分)は並びました。それでも、普段から小食で低燃費体質?なのは幸いしました・・。

それにしても・・、
いまだ何ら前進の見られない「東京電力」「福島第一原子力発電所」「放射能漏れ事故」の復旧作業。
水・空気・土、その豊かな恵みがもたらしてくれる地元の美味しい食べ物が店頭から消えてゆき、この地に暮らす大きな喜びを奪われました。地震の被害だけなら、地道に頑張れば何とかなる!と思えるのですが・・・、正直言葉もでません。

先の見えない不安と戦う古民家の日々の未来は・・・。
ito-20110326b.jpg
なせば成る・・・はず・・、と信じます。

福島県、そして「にほんブログ村」の住民です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
[犬]皆さまの応援のおかげで、ランキング1位に返り咲きました[モータースポーツ]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

yasuaniki


  毎日お疲れ様です!
  なかなか物流が回復せず、お上が言う様な
  物資・ガソリン供給の改善は感じられません。。

  神様は乗り越えられる試練しか与えないと
  いうので自分、家族を最優先にして、
  少しずつ復旧していきましょう!!
 

by yasuaniki (2011-03-28 08:39) 

いとまたろう

yasuanikiさん

正直さすがに疲れてきましたね・・。
昨晩、誰もお客さんのいないガソリンスタンドで満タンにする夢を見ました(涙)。
2週間前は朝起きて蛇口をひねったら水が出てきて大喜び・・という夢(現実にはその1週間後に復旧)でしたので、少しは前進してますね・・。
by いとまたろう (2011-03-28 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0