SSブログ

モミジとゴジラと・・・ [庭]

中庭で毎年少しずつ成長を続けている小さなモミジ。
ito-20110716c.jpg
敷石のすぐ脇から目を出し、夏でもわずかな西日しか当たらない基本的に日陰でジメッとした環境の中・・今年も元気に頑張っております。

ito-20110716b.jpg
そして、祠へ続く飛び石の横、中庭のほぼ中央にはその親木のモミジが葉を茂らせ、風になびいています。
何だかいつもより、うっそうと葉っぱが生い茂っているのは剪定をしていなかったからかなぁ・・、などと眺めていましたが、よく見ると葉っぱ一枚一枚の大きさがとてもデカイことに気が付きました。
ito-20110716a.jpg
明らかに普通の葉っぱの大きさの2倍はあります(ー~ー;。 これって、よく言う「放射能でデカくなった・・」というやつでしょうか。実際、それ以外に原因は思いつきません・・。

そういえば、庭の奥や畑の脇に生えている雑草その他の植物も、背の丈がこの時期にしてはかなり高いのは気のせいではないような・・。 

「にほんブログ村」ランキングに参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村
日々の応援に、心より感謝申し上げます。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

いとまたろう

ふちゃ!さん、
本日もniceいただきありがとうございました。
by いとまたろう (2011-07-20 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。