SSブログ

古民家の宿:無期休業中・・ [日々]

いつもなら、親戚・友人が遊びに来る忙しくも楽しい季節ですが、今年は福島第一原発事故の影響により・・古民家の宿は休業しております。
そんな訳で、15年ぶりに飛行機乗り本土を離れ、20年以上ぶりに青い海で泳ぎました。穏やかな海は本当に気持ちよく、それなりに泳げるのには我ながら驚きました。 来週あたり、ありえない部位に筋肉痛が発生することでしょう・・。

同じ日本とは思えないユルーい空気が最高に心地よく、久しぶりに放射能のことも忘れ・・心から夏休みを楽しみました。 残念なことに、旅の思い出がギッシリ詰まったカメラをホテルに忘れてきてしまいました・・。幸いホテルで見つかったと連絡があったので、到着を気長に待ちましょう。

ほんの数日間の旅行でしたが、色々なことをゆっくりと考えるよい時間となりました。

わが古民家に戻り、暑ーい廊下の天井を眺めるとあやしげなシミが・・。
ito-20110806a.jpg
留守中にハクビシンか!?・・とよく考えたら、最初の大地震の直後に穴のあいた屋根から降り注いだ雨のシミでした・・。


「にほんブログ村」ランキングに参加しております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村
日々の応援に、心より感謝申し上げます。

タグ:古民家
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

いとまたろう

ふちゃさん、
本日もniceいただきありがとうございました!
by いとまたろう (2011-08-09 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0