SSブログ

さよなら土蔵 [土蔵]

誠に残念ながら、取り壊しが確定したわが家の土蔵。地震のダメージが痛々しくも何もできないまま、解体の時を待っています。
ito-20120207c.jpg
母屋とコンビで百数年・・、わが家族(先祖)とともにこの地に暮らしてきた長い歴史に幕を閉じます。
ito-20120207a.jpg
相棒が居なくなり、母屋が気落ちしないといいのですが・・。


そして、
今も1~2(以上)マイクロシーベルトという放射線の値を示す庭の除染など・・、今年も色々と大変な一年になることは間違いないでしょうなぁ。

一日でも早く、持主の東京電力が放射性物質の回収に来て欲しいのですが・・。

ブログ村の住民です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ どうぞ宜しく。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 2

toyo

どういっていいのか、ほんとに残念ですが・・
どうか、気を落とされないように。

by toyo (2012-02-08 08:22) 

いとまたろう

toyoさん、
いつも励ましのコメント&niceいただき本当にありがとうございます。原発事故さえなければ、もう少し頑張る気力も沸くんですがねぇ・・。でも、頑張ります。

dekotaさん、thisisajinさん、
niceいただきありがとうございました!
by いとまたろう (2012-02-09 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0