SSブログ

勾玉の石力 [インテリア・雑貨]

いつの日からか石のアクセサリーが好きになり指輪やネックレスなどで身につけるようになりました。
itomataro-20150228a.jpg
これは雑貨屋さんで見つけて衝動買いした勾玉。
勾玉の形の意味には諸説あるようですが、不思議に惹かれる形です。買った時は細いワイヤーに小さなビーズをあしらったリングのネックレスでした。とても気に入って、普段買い物に行く時なども着けていたのですが、昨年の暮れワイヤーが突然切れてしまいました。

特に霊感があるわけではないのですが、不意に嫌な感じがしたりするとき身につけている石を撫でると何となく落ち着くような気がして、その時も勾玉を軽く撫でていたら”ピンッ”と音がするような感じでリングのワイヤーが切れました。引っ張っていたわけでもなくワイヤーには力がかかっていない状態だったので、一瞬何が起きたのか分からず、床に落ちるビーズの音でリングが切れたことに気がつきました。
何か邪悪なモノから身を守ってくれたのでしょうかね・・。

石は少なからず何らかのパワーを持っていると思っているのですが、今回の一件で勾玉の経験値が上がったような・・なんて、ロールプレイングゲームのやり過ぎでしょうか(^^;
レベルアップした勾玉を身につけて挑むボス戦のお供は二匹のニャンコにしよう!(笑
itomataro-20150228b.jpg

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
ランキング参加してます!


タグ:勾玉 ネコ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。