SSブログ

猫の本とネコマンガ [ネコ]

先月に続き、また図書館で借りてきたネコの本。
表紙を見た瞬間思わず微笑んでしまいました。

店主は、猫 台湾の看板ニャンコたち

店主は、猫 台湾の看板ニャンコたち

  • 作者: 猫夫人
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2016/03/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

台湾の看板猫を集めた「店主は、猫」
古いタンスの開いた引き出しで昼寝するニャンコが最高でした(^^)


家でネコを眺められるので、ネコの本は買わないようにしているのですが、このマンガだけは書店でチラ見した瞬間爆笑してしまったほどツボにハマり即買いしてしまいました。

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

  • 作者: 鴻池 剛
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/10/31
  • メディア: 単行本


鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン! 2

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン! 2

  • 作者: 鴻池 剛
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/12/31
  • メディア: 単行本


ネコが好きな方なら間違いなく笑えます。というか、周知でしょうかね(^^;


そして、実はネコを飼う前から買っていたネコのマンガ「きょうの猫村さん」。

きょうの猫村さん9

きょうの猫村さん9

  • 作者: ほし よりこ
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2016/09/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


家政婦ネコの”猫村さん”の得意料理「ネコムライス」が食べてみたい!、と思ってクックパッドで調べたら、実際に作って(再現して)いる方がたくさんいて驚きました(笑


すでに日付が変わってしまいましたが、2月22日はニャンニャンニャンで猫の日ということで、お気にいりの猫本・猫マンガネタでございました。
itomataro-20170222.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。