SSブログ

ミーモとシビック [日々-車輪]

車で買い物に行く途中、道路の中央分離帯では除草作業をしていました。始めたばかりのようで、まだその先に約1kmはあろうかという分離帯の草刈りは何日間で終わるんだろう?と考えながら、自衛隊の敷地の雑草を隊員が刈り払いしている姿を見た事があるが実に頼もしかったとか、そういえば最近草むしりしてないね、等々ひとしきり雑草話をしていたら少し前にネットニュースで見たホンダの芝刈りロボ(Miimo(ミーモ))の事を思い出しました。

家の中を勝手に掃除してくれる「ルンバ」のように、お庭の芝を自動で刈ってくれるのだそうで欧州ではすでに発売されていて?日本でも発売予定とのこと。10年前に発売されていたら、きっと真剣に購入を検討していただろうなぁ・・。
ホンダ、最新ロボット芝刈り機などを参考出品へ

ホンダのHPを見てみたら、草刈機や刈り払い機なども販売していたんですね。ミニ耕うん機は耕す場所がなくなった今でも欲しい気持ちがあるのは何故でしょう(笑
昔からホンダというメーカーが好きでしたが実際に所有したバイクは2台、車も2台だけでした。近いうち?発売されるらしい「シビック タイプR」。とても興味がありますが、今の自分に合う(似合う?)のは、初代シビックRSの方だろうなぁ
(^^;
itomataro-20170605ホンダ ステッカー.jpg
片付けしていたら出てきたホンダのステッカー。
確か、当時乗っていたホンダ車のマフラーを交換した時にもらったような・・。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後の自家製梅酒ねこ病院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。