SSブログ

2019年のテーマは・・ [インテリア・雑貨]

三が日も過ぎ、ようやく何か仕事をやろうかという気持ちになった2019年の始まり。今日は早朝から腹を減らした猫たちに起こされ・・ご飯をあげた後また寝ようと思ったのですが寒さですっかり目が覚めてしまい、とりあえずコーヒーを入れてパソコン画面を眺めていたらブログの更新をしていないことを思い出し・・
そんなわけで、本年もどうぞよろしくお願い致します。

一昨年は飾り損ねた「お正月の浮世絵」を、昨年は年末に忘れず出して眺めることができました。隣にあるのは、古民家へ遊びに来てくれた書家の大塚耕志郎さんにいただいた団扇で、当時の古民家での暮らしが一言に込められています。
浮世絵と団扇.jpg
比べると今現在は、あの「豊」とは程遠い暮らしでありますなぁ・・。
そろそろ、新たなる古民家暮らし計画を練り始めようかな。

大塚さんの書展が仙台で開催されています。

「大塚耕志郎現代書展
旅する書~土を踏め、風に吹かれよ~」
会期:2019年 1月2日(水)~1月30日(水) 10:00~18:00(最終日16:00迄)
会場:ライフスタイル・コンシェルジュ
タグ:浮世絵
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
猫コタツの季節頭文字「古」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。