SSブログ

ブルトドーの宝物、イトマタロウの宝箱 [日々]

大好きなフランス映画「アメリ」。
好きな映画は何度もDVDを借りてきて、しつこく鑑賞します。といっても、観る間隔が1年位開くことがあるので、忘れている内容もあり毎回楽しめます。

登場人物の一人「ブルトドー」。
すごく覚えにくく言いづらい名前ですが(^^;このおじさんが子供時代の宝箱を見つけて涙するシーンがとても良いのであります。

昨日、部屋の片付けしていたら出てきた懐かしいプラモデルの箱。
ブルトドーの宝箱 1.jpeg
当時、スーパーカーブームの火付け役ともなった漫画「サーキットの狼」。
お年玉を握りしめ、買いに行ったのを思い出しました(;_;)
そして、箱を開けると・・!
ブルトドーの宝箱 2.jpeg
勉強机右側の2段目の引き出しに入れていた懐かしい宝物たちが!
近所のスーパーマーケットの店頭で、アメリカから来たヨーヨーチャンピオンにサインしてもらったスプライトのヨーヨー。
小学生的お笑いのツボ、基本ダジャレのロッテ・まじゃりんこシール。
自転車に取り付ける予定だったナンバープレート。(いくつかのシールの中から、何で「秋田」にしたのかは不明。)
原田知世のブロマイド。
他にもバッジや様々な小物まで、入手した当時のことが走馬灯のように思い出され、まさにブルトドー状態に・・(;_;)

この箱の他にも色々出てきて、昭和のおもちゃの行進が夜更まで続きました。

久しぶりに「アメリ」のDVD借りてこようかな・・。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。