SSブログ

季節の変わり目の、古民家暮らし回想 [古民家暮らし回想]

ようやく、季節は夏から秋に移りつつあるような気配を感じる今日この頃。とは言っても、まだエアコンなしでは厳しいですが・・。季節の変わり目になると、古民家暮らしではこの時期何してたっけ?と、過去の記事を読み返してしまいます。

古民家暮らし最後の秋となった2010年9月は・・・庭のコスモスが咲き始め、畑は収穫の秋を目前に最高に盛り上がっている感じ。

そして、庭に咲いていたヤブランで仕込んだヤブラン酒の記事がありました。前年に漬けたと書いてあるので2009年仕込みのヤブラン種。実は今もほとんど手つかずのまま保管してあります(^^;
ヤブラン酒-20200913.jpeg
はたして、11年物の自家製ヤブラン酒は飲んでも大丈夫なのか(笑

勇気を出して、今日の湯上りにでも頂いてみようかな・・。


タグ:ヤブラン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。